ウルトラフォーマーⅢは、HIFUによって真皮から皮下組織、筋膜(SMAS)に点状に無数の熱作用を加えてたるみを引き締めるリフトアップ治療機器です。
HIFUとはHigh Intensity Focused Ultrasound の頭文字を取って、HIFU(ハイフ)と呼ばれています。
日本語に直訳すると、高密度焦点式超音波療法と呼ばれています。

ウルトラフォーマーⅢのHIFU治療は肌表面を傷つけることがありません。
肌内部の目的の深さだけに照射し、加熱が可能です。 そのため、ダウンタイムはありません。
肌の表面は傷つけることなく、筋膜と同時に皮膚内部の真皮層に超音波をあてることができるため、たるみだけでなく肌の再活性化とコラーゲンの生成を促してハリや弾力、小ジワまで改善することができ小顔効果も期待できます。
顔のリフトアップ、タイトニング効果、たるみ引き締めによる小顔効果、肌質改善(HIFUシャワー)など、患者様の希望に応じた施術が可能です。

HIFUは、一点に超音波を集束させ、照射部位を瞬間的に高温にする最新技術を採用しています。
虫眼鏡やレンズで太陽の光を集める原理と同じです。
高密度焦点の原理を使い、肌の内部だけに熱損傷を起こさせ、たるんだ筋肉の再活性化、コラーゲン生成を促進させます。

超音波を一点に集束させ照射部位に集中的に熱エネルギーを与えることができる技術により、肌表面を傷つけることなく、真皮より奥にある脂肪層や筋膜(SMAS)周囲に点状に無数の熱作用(熱凝固)を与えることで、たるんだ筋肉の再活性化やコラーゲン生成を促進させます。

• 頬のたるみ、ゆるみ解消
  • あご下(二重あご)の引き上げ
  • 目元の小じわ改善
  • 小顔効果
  • ネックラインの改善
  • 額の小じわ改善
  • 肌のハリ・弾力強化
  • 肌質改善
施術名ウルトラフォーマーⅢ HIFU
施術の説明真皮から皮下組織、筋膜(SMAS)に点状に無数の熱作用を加えてたるみを引き締めるリフトアップ治療機器です。
施術の価格こちらの料金表を参照ください

超音波を決まった深さ(1.5mm、3.0mm、4.5mm等)へ熱エネルギーを 集中して照射できるので、リフトアップ・タイトニングなど様々な効果をもたらします。

ウルトラフォーマーⅢのHIFU治療はカートリッジを使い分けることで3層の深さ(1.5mm、3.0mm、4.5mm)へのピンポイント照射が可能です。
「真皮層」「脂肪層」「筋膜(SMAS)」それぞれにアプローチできるため、たるみの症状や部位、皮膚の厚さに応じた治療が行えます。

瞬間的な熱の温度は、65度~75℃にもなり、コラーゲン生成に最も適した温度と言われています。
そのため、新しいコラーゲンを作り出し、高いリフトアップ効果が期待できます。

人体の組織は熱ダメージを負うと凝縮され引き締まると同時に脂肪組織はこの熱によって破壊されます。
HIFU治療によって熱ダメージを与えられた組織は新しいコラーゲン生成が促進され、成熟するとお肌にハリ・弾力が生まれ、半年〜1年と長期的に持続します。

凝固炎症期

• 加熱(熱ダメージを与え)で、肌内部のコラーゲンが縮みます。

増殖期

• 加熱(熱ダメージ)で縮んだ コラーゲンを直そうとする 働きが起こります。
  • 新しいコラーゲンが生み出されます。

組織再構期〜成熟期

• 新しいコラーゲンが 増えることで、皮膚にハリ・弾力が生まれます。

ハイフシャワーは、ウルトラフォーマーⅢにのみ可能な 特別なトリートメントです。
世界初開発の2.0mmの特別カートリッジを用いて、肌の浅い層のみにスピーディに連続照射を行うので、スキンタイトニング効果、肌質改善効果(肌のハリ・ツヤ・毛穴縮小など)が期待きる治療です。
肌の浅い層のみに熱を当てる照射方法で、痛みやダウンタイムはほとんどありません。
それほどたるみが強くない方、痛みが苦手な方、肌にハリを出したい方、本格的なHIFU治療の前にまず試してみたい方にもお勧めです。
また、本格的なHIFU治療後の定期メンテナンスとして、1~2ヵ月ごとにハイフシャワーを受けていただくと、小顔効果、引き締め効果が持続しやすくなります。
数あるHIFU治療マシンの中でも、ウルトラフォーマーにしかない照射方法です。
即時に効果を実感しやすく、安全で照射後のリスクも少ない点もハイフシャワーの特徴です。

• ウルトラフォーマーだけの特別なトリートメント
  • 世界初開発2.0mmの専用カートリッジ
  • 小顔効果
  • 引き締め効果
  • 肌質改善効果
  • 本格的なHIFU治療の前にも推奨

世界初開発のHIFU2.0mmカートリッジを使用し、肌の浅い層へ照射します。
痛みやダウンタイムなく、お肌の引き締め、肌質改善に効果があります。

施術の価格こちらの料金表を参照ください

皮膚表面や他の組織に傷を付けず、内部の組織へ到達させます。
トランスデューサーから高エネルギーの超音波を発生させ、体内の一点に集めます。
その点に集束された部分だけが高温になり(65~75度)、凝固ゾーンが形成されますが、他の組織にはダメージはありません。

ほとんどの方は1回の治療で効果を実感できますが、定期的に治療を受けるとより効果的です。2回目以降は、3~6ヵ月ごとの施術を推奨します。
※目元・ハイフシャワーは、1~2ヵ月ごとの施術を推奨します。

多くのエステサロンでHIFUの施術が安価で提供されていますが、そもそも美容クリニックと エステサロンでは使用する機器が異なるため、効果は全く違うということが考えられます。
HIFUは安さで選ばず効果と安心感が高い医療用での施術を推奨します。

• 業者推奨の照射方法(全顔の場合:頬3パス、前額部1パス)により、顔のサイズにより照射数は異なります上ご了承下さい。

• 稀に痺れや知覚鈍磨(神経障害)、熱傷用症状、赤みを伴う場合がありますが、2~4週程で改善される場合が多いです。
  • ごく稀に数か月、続く可能性もございますが、副作用発症の場合も当院で保険診療にて症状が改善されるまで責任持って適切な診療・処置を行わせていただきます。
  • 照射直後はお顔全体に熱による紅斑が出ますが、30分~数時間内でおさまります。反応によっては軟膏やクリームを処方しますので、医師の指示に従って塗布してください。
  • シャワー、入浴、メイク、洗顔は当日より可能ですが、照射後に強い刺激を与えると炎症が促進され、強い反応が発生する可能性があります。熱いお湯をかけたり強くこする行為や照射後~数日間は刺激の強い化粧品や洗顔料はできる限り避けてください。
  • 治療後は肌のターンオーバーが促進され、新生コラーゲン細胞の構築が行われます。
  • 色素沈着を予防するために、日焼けには十分注意しUVクリームなどで紫外線対策を行ってください。
  • 治療による即時効果や皮下組織の創傷治癒過程によって施術後1~3ヶ月に掛けてコラーゲン産生が促される治療ですが、効果には個人差があり外面上変化が見られにくい場合があります。
  • また、効果の持続には個人差があり効果継続や改善がわかりにくい場合があります。
  • ペースメーカー、植込み型除細動器をお使いの方
  • シリコン、金属糸(金属プレート)等を埋め込んでいる方
  • 妊娠中、または妊娠の可能性のある方
  • 糖尿病、心臓疾患、発熱、感染、治療部位に感染症や重度の 皮膚疾患ケロイド体質の方