イオン導入 - 渋谷駅前おおしま皮膚科

イオン導入

イオン導入とは

普段のスキンケアでお肌の深部まで届けることが難しい美肌成分を、微弱電流を流しながら皮膚の奥深くまで浸透させるものです。

美肌成分として知られるビタミンCやヒアルロン酸などは、肌に塗布するだけでは肌の深部まで届けることができません。

単純に塗布するだけでは肌の表面にしか届かない美肌成分を、イオン導入で微弱電流を流すことにより肌のダメージを修復し、弾力性・透明感のあるお肌をつくりあげていきます。

イオン導入の種類・効果

当院のイオン導入は、下記の種類の薬剤をご用意しております。

ビタミンC

メラニン生成抑制、抗酸化作用、抗炎症作用、肌のトーンアップ、肌の弾力アップ、ニキビ予防

イオン導入のかかる時間

施術自体の時間は15分ほどです。施術前の洗顔などを合わせると約30分ほどかかります。

施術に伴う痛みはほとんどありませんのでリラックスを施術を受けてください。

イオン導入の施術を避けた方がいい方

  • 妊娠している方、授乳中の方
  • ペースメーカー、補聴器を内蔵している方、その他機械・金属類が体内に入っている方
  • 強い炎症やケロイドのある方

イオン導入Q&A

Q 毛穴、ニキビにも効果的ですか?
A ビタミンCには、毛穴を引き締める、肌の保湿力を高める、過剰な皮脂分泌を防ぎニキビの炎症を抑えるといった働きがあります。
ビタミンCは水溶性のため通常は経皮吸収できませんが、イオン導入では、経皮吸収率の良いリン酸ビタミンC誘導体を使用し、微弱な電流を流して皮膚内に浸透させ、ニキビ改善に効果を発揮します。
Q ピーリングとイオン導入は一緒に施術しても大丈夫ですか?
A ピーリングは古くなった角質を取り除き肌の新陳代謝を促進する治療です。イオン導入はピーリング後の角質が取れている状態の後が浸透しやすくなるため、合わせて施術を行う方が多いです。
Q 施術後にお化粧は可能ですか?
A 可能です。
営業カレンダー
<<< 2024年03月 >>>
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
営業日 休診日

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町25-18
NT渋谷ビル3F
TEL 03-3770-3388
FAX 03-3770-3385

キッズルームのご案内
新型コロナウイルスの感染症対策を徹底
Clintal
Call Magazine 渋谷区ドクターズ
ドクターズファイル HiFuCa
Life is love 粉瘤(アテローム)コラム
English-page(Shibuya Ekimae Oshima Dermatology Clinic)|渋谷区の皮膚科の渋谷駅前おおしま皮膚科