渋谷駅前おおしま皮膚科・形成外科・小児皮膚科・アレルギー科【保険診療・日帰り手術等】

No.09 粉瘤(アテローム)治療をうける病院の事前チェックポイント

粉瘤(アテローム)の治療でお勧めの病院とは

いざ粉瘤の治療をしようと思い立っても手術というと、ご自身の体にメスをいれることですので不安な方も多いことでしょう。そこで手術を迷っている方のために安心できるお勧めの病院のポイントを見ていきます。

まずはそこの病院のホームページを見るとお勧めかどうかある程度知ることができます。 手術方法、術後の流れ、手術件数、執刀医などが詳しく記載してあるかどうかがわかりやすいポイントです。どういった手術を受け、どういった日常生活のしばりがあるのか、どのくらいの手術件数で誰が執刀するのか。これはご自身が最低限に知っておくべき情報であり、病院を選択する上で大切なポイントになります。

渋谷駅前おおしま皮膚科では、患者様が安心して治療できるようホームページにその疾患や手術について詳しく記載してあります。またくりぬき法は全例、皮膚科専門医であり日本皮膚科学会や日本形成外科学会に所属している院長が責任をもって施術しています。ご自身の大切な体です。治療する際はよく考え安心して任せられる医師、病院を選びましょう。

粉瘤(アテローム)の治療を受ける際、確認しておきたいチェックポイント

今度は治療する病院を選ぶ際に、確認しておきたいチェックポイントをご紹介します。
現在の日本では治療を担当する医師が専門医か非専門医かに関わらず診療料や手術料などは保険で一律化されています。さらに内科など皮膚科や形成外科以外での経歴がメインの中で、病院開業にあたり数カ月程度皮膚科などに従事し、あまり知識がない状態でそのまま開業している医師もたくさんいます。

また、病院のホームページでは形成外科や皮膚科の専門医が手術をする、という記載があるにもかかわらず誰が執刀したか分からず再発したという患者様もいます。このようなケースではホームページの記載とは違い、非専門医やアルバイトの医師が実際には手術をしているということもあるので注意が必要です。医師の経歴、日本皮膚科学会や日本形成外科学会といった学会で公表されている専門医を調べて確認すると安心です。

上記を踏まえ、ご自身が信頼できる医師や病院選びをお勧めします。

営業カレンダー
<<< 2020年08月 >>>
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
営業日 休診日
渋谷駅前おおしま皮膚科

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町25-18
NT渋谷ビル3F
TEL 03-3770-3388
FAX 03-3770-3385

新型コロナウイルスの感染症対策を徹底
Clintal Medley
Call Magazine 渋谷区ドクターズ
ドクターズファイル HiFuCa
Life is love 粉瘤(アテローム)コラム
English-page(Shibuya Ekimae Oshima Dermatology Clinic)|渋谷区の皮膚科の渋谷駅前おおしま皮膚科